2017年11月一覧

インフルエンザの初期症状って風邪?お風呂で感染するの?予防接種後罹患

鼻水と咳がでているけど、体を温めれば大丈夫!お風呂に入って早く寝れば治る!でも、会社ではインフルエンザで休んでいる人がいる。予防接種してもインフルエンザに感染するの?もしインフルエンザだった場合に、家族より先にお風呂に入ったら家族が感染しちゃう?「あれ?インフルエンザって高熱から始まるんだよね~」鼻水や咳から始まるの

母親がインフルエンザで授乳は?母乳感染しない?赤ちゃんに移さない為には

授乳中のママがインフルエンザになったら大変ですよね。母乳をあたえていいのか?母乳から感染しないのかとか、自分の体が辛い時なのに子供も心配!そんなママさんにインフルエンザに感染してしまった時に母乳を与えてもいいのか、母乳感染はあるのか?また、赤ちゃんに移さないためにはどうすればいいのかをお伝えしますね

受験生のインフルエンザ対策!予防接種はする?時期は?

受験の時に一番こまるのが、病気になって入試を受けられなくなってしまうことです。とくに受験期に猛威をふるうインフルエンザ対策は必須事項かと思います。そこで、インフルエンザ対策として、生活面で気を付けることややっておくといい対策、予防接種などについて説明します。

インフルエンザABの違いと症状は?嘔吐・下痢があるが水分補給できない

熱が高くなり、嘔吐下痢となると、冬の時期はインフルエンザを疑うが、それがAなのかBなのか?どんな症状になるのか?検査すればすぐにわかりますが、インフルエンザの検査は発症から12時間たたないと判定が難しいそうです。そこで、インフルエンザAとBの症状と嘔吐で水分がとれないときに飲ませる方法を説明しています。

内祝いは半返し?高額でも?内祝とお返しってどう違うの?両親へは

結婚式を無事にすませ、お祝いをいただいた所に内祝いを返してやれやれと思っていたのもつかの間、次に子供が生まれ、またしても内祝いに悩まされる。家庭を持ち子供が生まれると、お祝い事の連続なんですよ出産祝い、初節句、入園や入学のお祝いなどが子供の成長に合わせてあります。

雛人形いる?いらない?そもそも初節句やひな祭りとは何するの?

赤ちゃんが生まれると予想外の出費があって、無駄な買い物ができないと日々財布の紐をきつく締めなければいけないと頑張っている事でしょう。そんな時に、初節句だねとかお雛様をどうする?など聞かれてもどうしたらいいのか分からない!だいたい、お雛様って必要なの?無いと困るものなの? 

お雛様を飾る時期っていつ?しまう時期は?何歳までだすんだろう?

初節句から何年もたっているのに、お雛様を飾る日に悩まされている人がいるんですよ。節分をすぎてから、大安の日、雨水、晴天の日、とにかく制約が多すぎですよね。仕事をしていたら段飾りのお雛様をだすのは休みの日しかできないので、そんな制約があったら出せる日がなくなってしまいます。

毛穴の黒ずみと開きを改善して毛穴を引き締める混合肌のスキンケア

毛穴黒ずみや開きがあると、メイクする楽しみも半減してしまいますよね出来るとこならすっぴんで勝負できるくらい薄化粧でいたいのに、毛穴が目立つし、鼻の頭は黒ずみでザラザラしている。20代の毛穴の開きや黒ずみは、スキンケア方法を見直して変えるだけで、改善することができるんです。