バレンタインに本命チョコを片思いの人に!手作り?カードはどうする?

長く先輩後輩として接してきたけど、そろそろ好きだと好意を伝えたくなってきた。そのための一歩としてバレンタインデーで本命チョコを渡して相手の感触を見たくなってきた。

でも・・・どんなチョコなら本命のチョコだと分かってもらえるのか?手作りだと重いんじゃないかとか市販ならブランド品の方がいいかなど悩みは尽きませんよね。

そこで、男の子3人を育ててきて男性が貰うと嬉しいチョコやどんなふうにアプローチしたらいいかなどをお話ししますので参考にしてください。

スポンサーリンク

バレンタインに本命チョコを片思いの人へ

先輩後輩としてこれまで接してきた時に、先輩の事を見ている事が多いからなのかよく目が合う。

これって、人の視線を感じて振り返るから目が合うと言うものもありますが、男性側でもあの子とやたらと目があうんだよな~と思っています。

そして、ちょっとそれが気になっているんですが、行動には移せないシャイな人が多いんですよ。

自分がモテると思っていないから、うぬぼれないようにしているのと、もし行動に移して勘違いだった場合にハズカシイというのがあります。

近頃は草食男子なんて言われていますが、本当は気が小さいだけなんですよ。

なので、女性の方から動いてくれると「勘違いじゃなかった」と安心して男性側からも気持ちがあればお付き合いしてほしいと動き出します。

だから、本気だという気持ちをチョコに託して渡しましょうね。

バレンタインで片思いの人へは手作り?

チョコは愛情たっぷりの手作りチョコか?ブランドのチョコがいいのか?ですが。

片思いで、相手の好みや食などへのこだわり等が分からない場合には、手作りは避けた方がいいですよ。

一度でも、手作りのお菓子やお弁当などを喜んで食べてくれた人ならOKですが、そこまでいっていない片思い相手なら市販品の少しランク上のチョコを買いましょう。

男性の中にも手作り品を嫌がる人がいるからなんです。

友人の息子さんは、ジャニーズ系の顔立ちなのでとってもモテます。甘いもの好きなので小中高とバレンタインはたくさんのチョコを持って帰ってきたそうです。

もちろん義理チョコが大半なんでしょうが、手作り品も混ざっているとのこと、名前くらいしか知らない人からの手作り品は怖いといって食べないと友人は言っていました。

プロ顔負けの出来栄えでもダメなんだそうです。でも、息子の気持ちもわかるから申し訳ないけど処分しているとも友人は言っていましたよ。

この友人の息子さんの様な男性は、少しづつ増えてきているようで、息子たちに聞いても付き合ってもいない女性から手作りチョコを貰っても食べないと言ってます。

スポンサーリンク

わが家の場合は、息子たちがお菓子作りをするので手作り品を貰うと「俺の方が上手だし」と失礼なことを言い始めてしまうんですよ。

片思いを卒業してお付き合いするようになったら、逆に手作りのチョコは本命チョコだと喜ばれるものに変わるんですよ

手間をかけて愛情を込めた手作りチョコを貰えるのは交際中の彼だけという意識があるからなんでしょうね。

あと、ブランドのチョコにこだわるよりは、甘さ控えめのものでラッピングを上品なものにする方が好感触ですよ。

また、男性って余程チョコが好きな人でない限りチョコのブランドなんて知りません。そんな人でも知っているのがゴディバなんです。

だから、いただくちょっとランク上のチョコはゴディバが多くなる。となると、義理チョコとの区別がつかなくなる危険性もあります。

「これとっても美味しいチョコなんです」ってしっかり中身を吟味したことを伝えることで本命と分かってもらえるんじゃないかな。

バレンタインで片思いの人へはカードも添える?

片思いの人に本命だと分かってもらえるような市販のチョコをあげても、分かってもらえないと悲しいですよね。

特に男の人って、察するということができない人が多いんです。

「好きです」という言葉がないと、「うぬぼれちゃいけない!」勘違いだとハズカシイと何事も無かったようにしてしまう傾向があります。

だから、チョコを渡す時に言葉にして伝えられなかった場合も考えて、カードに好意を書いて渡しましょう。

カードには、相手の名前と自分の名前も書いておくのを忘れないように!

昔なら、メールアドレスも添えたものですが、いまはグループラインなどに参加していると個別のラインアカウントも分かりますからその必要はないでしょう。

もし、グループラインが無いのなら、ラインアカウントを記入しておくと、ホワイトデーよりも早くに何らかのアクションを貰えると思いますよ。

あと、カードに何を書くかですが、直球で「好きです」が書かれているとどんなに鈍い人でも分かってくれますよ。

男の人って遠回しの言い方になると、分からないんです。

さいごに

男の子って本当に憶病なので、確信がもてるまで自分から動かないというずるい生き物なんですよ。

だからバレンタインデーには肉食女子になって、狩にいきましょうね。

仮に、これまで後輩としてしか見ていなかったとしても、本気のチョコを渡されたことで意識し始めます。そうしたら肉食女子はやめて女性らしい所を少しづつ見せて、さらに意識してもらいましょう。

両想いになれるように頑張ってね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする